副業ライターブログ

副業やフリーランスでWebライターを始めてみよう!!

【アシックス/ビジネスシューズ】軽くて歩きやすい!しかも防水まである革靴はまるでスニーカー!

革靴で意外と重くて、外回りの営業が多い方は足が疲れて悩んでいませんか?

私も通勤や営業で足が疲れてしまうので、スニーカーみたいに歩きやすいビジネスシューズを探していたんです。

そこで見つけたのが『アシックスランウォーク』。

これを履き始めて2年が経ちますが、今となってはコレ以外のビジネスシューズは履けません!

ぜひオススメしたい『アシックスランウォーク』をご紹介します。

アシックスランウォークなら見た目はビジネス、快適さはスニーカー

軽くて歩きやすいビジネスシューズを探した時に多いパターンが、軽いけど「デザインがスニーカーに寄り過ぎる」、「デザインがオジサンくさい」「合皮を使って安っぽい」というものです。

オジサンくさいのは嫌だし、スニーカーみたいだと営業先には不向きだし・・・という感じでなかなか良いものは見つかりませんでした。

そんな悩みを解決できるのがアシックスランウォークです。

・デザイン

どこからどうみてもビジネスシューズです。

定番のストレートチップやプレーントゥ、スリッポン、チャッカブーツなどデザインも豊富。

カラーはブラックとブラウンがあるものが多く、素材もしっかりとしたレザーです。

・快適性

「アシックスがビジネスシューズ?」という印象の方もいるかもしれませんが、そこはスポーツブランドならではの快適性が追求。 ビジネスシューズだけどスニーカーのように走れます!

中敷にクッション性の高いものや、かかと部分に衝撃吸収素材を使用したものも。

通勤で歩く時もスニーカーのような軽快さで、足取りが軽くなります。

↓↓元ラグビー日本代表の廣瀬さんも体験↓↓

www.mens-ex.jp

引用:MEN’SEX ONLINE

快適なビジネスシューズを選ぶ時のポイント

アシックスランウォークの快適性を活かすためにも、選ぶ時のポイントに気を付けましょう。

  • かかとがキレイにはまっているか

かかとがしっかりホールドされないと、歩きづらく快適性をしっかりと活かすことができません。

  • 足の甲からつま先までのホールド感

緩い着用感になってしまうと疲れの原因となり、違和感が気持ち悪くなってしまいます。 紐を縛った時のホールド感やフィット感が大切です。

アシックスランウォークのアッパーは、しなやかなレザーを使い足にフィットしているのがよくわかります。

防水タイプのものには、スポーツやアウトドアでよく使われるゴアテックスファブリクスを使用。

人気のポイ活コーナー! アンケートモニター「マクロミル」
「ワラウ」普段のネットショッピングがグンとおトクに!
アンケートサイト i-Say
d払いポイントGETモール
普段のお買い物でポイントが貯まる!【i2iポイント】!
話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

中敷のアーチとクッション性

中敷はフィット感を左右する大切なポイントで、クッション性や歩きやすさ、軽快感にも重要です。

また中敷によって通気性や消臭、抗菌などさまざまなものがあります。衛生的に保つためにも、いくつかの替え様中敷があると便利です。

アシックスランウォークの中敷は、スポーツシューズにも使われている素材を採用。

足の形状に沿ってくれるので、やわらかい履き心地とクッション性にも優れています。

  • ソールの衝撃性

歩いて疲れるのはソールからの衝撃が大きな要因です。アシックスランウォークは、衝撃吸収GELを使用し、耐久性やグリップにも優れたラバーソールが使われています。

※アシックスランウォークのタイプによって素材が異なる場合があります。

アシックスランウォークのおすすめ4選

  • 防水仕様で雨でも気にせず履けるアクティブタイプ

 

  • 初めてのランウォークの方にエントリーモデル

 

  • こだわり派の上質モデルタイプ

 

  • デザインにもこだわりたいデザインタイプ

まとめ

毎日履くビジネスシューズだから、快適性が高く、自分のモチベーションアップやパフォーマンスアップになるものが良いですね。

スポーツブランドの代表とも言えるアシックスだからこそできた機能性や素材、技術をぜひお試しください。

 

managaku.com

 

managaku.com