家電評価論ブログ

★家電の買い物で悩んでいる方に特徴やレビューまとめ★動画もチェック!

本当に小顔になる!?たるんだマスクの下に役立つ美容グッズ4選!プレゼントにも最適!

長らくマスク生活の日々が続き、フェイスケアを怠ってしまった方も多いのではないでしょうか?

女性・男性問わず、お肌のケア不足はもちろん、顔の筋力低下によるたるみ、単純に太ってしまったというケースなどさまざまです。

マスクで隠せるため、油断をしてしまった方も、そろそろマスクを外すまでに小顔ケアをしていきましょう!

今回は、小顔にする方法や、自宅でできる口コミの多い美容グッズをご紹介します!

■顔をたるんでしまう、大きくなってしまう主な原因

「顔がたるんだ・・・」「顔が大きくなった気がする・・・」

そのような状態には原因があります。

よくありがちな原因としてあげられるのが4つ。

  1. 顔の筋力低下
  2. 顔の脂肪
  3. 顔の筋肉のコリや肥大化
  4. 顔のむくみ

顔の筋肉が低下することで、頬や口元、目元などの肉付きが下がってきてしまいます。

頬や目元が下がってくると老けて見えるため、見た目の印象として一番ダメージが大きいでしょう。

そして単純に太ることで顔に脂肪がつき、大きくなってしまいます。

また食生活やライフスタイルによっても、顔がむくみやすくなり、顔がパンパンになってしまうこともよく悩まれるケースです。

そんな「顔の悩み」を解決するために、いくつかの方法を覚えておきましょう!

 

■小顔になるための3つの方法&厳選美容グッズ4選

  • マッサージ
  • 美容家電
  • サロンまたはクリニック
マッサージ

一番手軽な方法がマッサージですが、自分で自分の顔をマッサージすることはなかなか難しく、知識がないと小顔効果のあるマッサージは難しいです。

一般的によく目にするのが「リンパマッサージ」。

最近では表情筋を整える「顔のストレッチ」も人気の方法です。

どちらも知識が必要なので、専門誌や美容グッズを使用することがオススメ!

 

↓全トレーニングを動画で細かい動きが確認できます。自宅でマンツーマンレッスンのような体験が可能!↓

「着けているだけで・・・」というような嬉しいフェイスケア家電もあります!

自宅で簡単にできるので、人気を集めています。

例えばテレビを見ながら、料理をしながらなど、ちょっとした合間で使用できるので忙しいアナタにもピッタリです!

EMSを中心としたフェイスケア美容家電が、専門メーカーから販売されています。

 

↓ヤーマンから出ている人気の小顔家電!口コミ多数です↓

↓こちらの記事ではワンランク上のメディリフトプラスをご紹介↓

managaku.com

 

↓フェイスケアと頭皮ケアの両方ができると注目!口コミ多数です↓

 

↓こちらでも詳しくご紹介↓

お金と時間に余裕がある方は、エステサロンや美容クリニックが良いでしょう。

専門知識を得たマッサージ施術や、ボトックス注射、超音波療法など、その方法はさまざまです。

サロンやクリニックの特徴をよく調べて選ぶようにしましょう!

 

■(まとめ)小顔になる方法とは!?たるんだマスクの下に役立つ美容グッズ4選

顔のたるみやむくみを改善する方法はさまざまですが、自宅で簡単にできる方法もあります。

自分に合った方法で、少しずつでも始めてみることが小顔になる成功のスタートです!

マスクをとって生活できる日もあともう少し!

小顔にすることは1日では難しく、継続することが大切です。

今の内に、フェイスケアをコツコツとしておきましょう!