家電評価論ブログ

★家電の買い物で悩んでいる方に特徴やレビューまとめ★動画もチェック!

メンズおすすめ脱毛方法!効果や費用を比較!サロンが恥ずかしい方は家で簡単に

つい数年前までは、脱毛と言えば女性だけのカテゴリーでした。

しかし現在は、男性でも「ひげ」「わき毛」「胸毛」「すね毛」「VIO」など、全身の脱毛が当たり前になりつつあります。

脱毛と一言でいってもさまざまな方法があり、その特徴や費用も違うので、どれが良いのかわからないという方も多いでしょう。

今回は女性はもちろん、メンズでも脱毛できるオススメの方法、効果や費用の比較についてご紹介します!

 

■脱毛するメリットとは?

脱毛することで何が変わるのか。

「見た目」が大きく変わるのはもちろん、他人からの感じ方もメリットがあります。

 

・清潔感アップ

すね毛や胸毛など暑苦しい印象がありますが、脱毛するだけでスッキリとして清潔感が大幅にアップします!

見た目だけでなく、体感的にも涼しく感じるでしょう。

また、朝ヒゲを剃ったけど夕方には生えてきてしまう方にも、おすすめしたいです!

 

・ファッションが楽しめる

すね毛やわき毛が濃すぎて、ハーフパンツやノースリーブが着れなかった方もいるでしょう。

ムダ毛がスッキリすれば、そんな悩みもなくなり、ファッションにも自信が持てるようになります!

 

・体臭などのニオイ対策

ムダ毛をスッキリさせることで体臭対策にも大きく役立ちます。

特に、わき毛や胸毛、VIOをスッキリさせることで不快なニオイを軽減させることができます。

実はヒゲも顔のニオイの元になっているので、ヒゲの脱毛もニオイ対策におすすめです!

 

■脱毛方法の種類と比較

脱毛方法はいろいろありますが、方法によって効果や費用もピンキリです。

お好みにあった試しやすい方法で、始めてみると良いでしょう!

 

・脱毛クリーム、除毛クリーム

一番市販で購入しやすくて、メンズでも手軽に試せる方法。

クリームを塗って数分たったら洗い流すというものが一般的です。

毛を溶かす方法であり、仕上がりもキレイにできる方も多いですが、肌への刺激がとても強いので、お肌が弱い方にはおすすめできません。

また、一回処理した後はまた普通に生えてきてしまうので、毎回処理する必要があります。

他のと比較するととにかくすぐ毛をなくしたくて、すぐに試したい方にはおすすめです。

費用的には1000円前後のものもあります。

・ブラジリアンワックス

脱毛方法のひとつとして知名度のあるブラジリアンワックスですが、ワックスでムダ毛を固めて一気に剥がす方法なので、メンズでも肌への負担は非常に大きいです。

毛をまとめて抜いていることになるので、頻繁に使用すると毛穴がボツボツしてきてしまう可能性があるので注意しましょう。

あまりおすすめはできないかもしれません・・・。

 

・自宅で脱毛器

今は美容メーカーから自宅で簡単にできる脱毛器が販売されています。

女性的な広告が多いですが、メンズでも使えます!

本格的なものも販売されており、「サロンに通う時間がない方」「費用をなるべく抑えたい」「生えにくくしたい」という方におすすめしたい方法です!

光脱毛という方法の機器で、ムダ毛のある部分にバチバチと照射させることで脱毛し、その後の毛も生えにくくしていきます。

効果や照射の痛みは個人差がありますが、商品レビューを見ても高評価なものが多く、効果も多くの方が実感しており、痛みもそんなに気にならないようです。

剛毛の方やメンズの方のレビューもありました。

安価なものもありますが、安すぎるものはそれ程度のものなので、正直効果は期待できません。

美容メーカーとして確立されている「ヤーマン」「ブラウン」の脱毛器がおすすめです!

↓こちらの記事でおすすめの脱毛器をご紹介しています↓

managaku.com

↓脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」↓

・専門サロンで脱毛

サロンで脱毛を行う場合には、「光脱毛」「医療脱毛(レーザー脱毛)」「永久脱毛(ニードル脱毛)」の3種類があります。

サロンに通う時間があって、費用もある程度かけられる方におすすめの方法です。

サロンによってはメンズ対応していない場合もあるので注意してください。

 

・光脱毛

サロンの中で、比較的一番安く試すことができる方法が「光脱毛」。

痛みも少なく、お肌をキレイにしながら脱毛することが可能です。

まばらにならず、なるべく均等に脱毛ができるパターンとされています。

費用感目安・・・20万~30万円前後(約10~15回前後分)※顔やVIOも含む全身

●かかる時間目安・・・1年~2年

 

・医療脱毛(レーザー脱毛)

医療機関のみで受けることができる永久脱毛ができる施術です。

強いレーザーで照射するため効果も短期間で出やすいですが、照射の痛みも強く、費用も高くなりがち。

毛の濃さによってレーザーの強さも変わるので、メンズや剛毛の方は結構痛いかもしれません。

費用感目安・・・20万円前後(約5回分)※顔やVIOを含まない全身

●かかる時間目安・・・10ヵ月~1年(約5回)

 

・永久脱毛(ニードル脱毛)

今後、確実に絶対に生えなくしたい!という方におすすめの方法です。

毛穴ひとつひとつに針を刺し、電流と高周波で毛根組織を破壊する方法になります。

こちらも医療脱毛同様に強い痛みがあるでしょう。

そして施術に時間がかかるため、長期的にサロンへ通う必要性が出てきます。

費用感目安・・・1本あたり500~1,000円

●かかる時間目安・・・1年~

 

■(まとめ)メンズおすすめ脱毛方法!施術の種類の効果、費用などを比較!

メンズの脱毛方法は手軽なものから本格的なものまでさまざまですが、時間と予算に余裕がある場合には、サロンに通って綺麗に脱毛してもらう方が良いでしょう。

方法によっては痛みも強いので、できそうなもので試してみてください。

サロンに通う手間や費用も抑えたい方は、自宅でできる脱毛器がおすすめです!

いろいろと技術も進化しており、本格的なものもあります。

 

managaku.com